リネ時々リネージュの日記です。
by seichuu4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


カテゴリ:りねにっき( 40 )

ゼニスクイーーーーン

まぁDDですが^w^ちゃおっす!!ゼンチャでプリト狩りイキマセンカとみたのでさっそくWIS。そしたら水エルフと火エルフと4人でTOI10Fいかないかとゆーことになり参加~。まぁNBさんがいるからサクサクいけて順調でした。10F到着ZQにスグ遭えるかと思ったらなかなかあえないorzまぁ適当に歩いてたら通路から緑の息を吹きかけてくるZQはけん(°∀°)/ィェーさっそくボコリにいったわなwww倒したけどDROPゴミでした。。。orzけど初めて見れたからよしとするか
[PR]
by seichuu4 | 2005-01-24 20:54 | りねにっき

SIにて

最近、気分転換に新キャラをはじめてみた龍です。
こんにちは

 はじめてみたものの、すでに飽き気味な予感・・・^^;

っとまぁ、ちょっとSIで狩りしてたんですがね。
なんと! ↓ こんな奴が徘徊してましたよ!!

b0007090_14471242.jpg

ちょっとビビっちゃいました。
だって名前が劣化版のように見えませんもん・・・
即死するかと思って、一時は逃げました。

 が、しかし!
「勝てる!」という根拠のない自信が出てきたので
赤Pいっぱいもって突撃してみました。

なんと名前はそのままなのに
アラッ びっくり 弱いじゃあ~りませんか!

さらにドロップの多さにもビックリ@@
b0007090_1450040.jpg

初心者ゾーンがリニューアルされて色々と変わったんですねぇ~
なんだか昔を思い出した一瞬でした^^

P.S. ここって誰か読んでるんですかね・・・
    このカキコが発見されるのは一体いつになることやら・・・
[PR]
by seichuu4 | 2005-01-12 14:51 | りねにっき

ちょっとしんみり(*´-`)

こんにちわ、ハァルです。

先日、昔お世話になりまくったプリ様が1年ぶりに復帰してくれました。
個人的に大好きな方なんで、すごく嬉しいです。そう考えた自分を見て
自分の勝手でカノ鯖の皆の居場所を潰してしまった自分がすごく馬鹿に見えました。
皆で作ったクランなのに一個人の勝手な判断で解散という結果にしてしまって、勝手ながら今頃悔いています。 今思えば自分のクランで色々と揉め事もありました、プリとしてやらぬ場ならぬ事も多々ありました。そんな事をいっぱい経験して作った事を思い出しました。
少し、悲しくなりました。

 まぁ、こんな話は皆さんには関係ありませんねw 
ところで、皆さんはクランってどんなものに例えますか?人それぞれ違うと思いますが
自分は『クラス』と例えることが多いです。学生なのだからかもしれませんが、そう思います。
理由は学校のクラスの中には色々な性格、考え方の人がいて、皆決してうまくはまとまりません。時には意見が違ったり、同じだったり、衝突しあうことも多いと思います。それでも、やるべき時には、まとまって皆で力をあわせる事もあるはずです。リネージュのクランも、日本中の色々なところの人が集まってできた。いわば、一つの『クラス』と同じものだと思っています。皆それぞれ違う人ですから学校のクラスと同じだと思うんです。
俺は、自分のクランが一度とても荒れてしまったときにメンバーにこの話をしました。

後は、自分の考えではプリは皆の先生ではなくて、同じクラスメイトだと思ってます。
でも、皆の中心にいつも居られる人になりたいと思っていました。

無駄に長くなりましたが、少し書きたくなっただけです(´∀`;;)
[PR]
by seichuu4 | 2004-12-08 15:28 | りねにっき

zzz.....

最近、風邪気味な龍です。
ゴホッ こんにt ゲフッ ちは・・・

今日は定期メンテということで
 時間ギリギリまで砂漠を徘徊してました。

まだイベントをやってます。
 時間の限り挑戦したいと思います。
イベントばっかりやってるものでEXPも方は全然で
↓こんな感じなんです。
b0007090_10352540.jpg
まだ死んでないのが救いです。
(何度かイベントボスで死にかけたのは秘密です・・・)

そして慣れた目玉集めをしてると・・・b0007090_10371918.jpg

イベントアイテム集めに少し疲れました。
私は眠りにつきました。
[PR]
by seichuu4 | 2004-11-09 10:39 | りねにっき

長いです(ハァル)

100のQ&Aやっちゃいましたo(__o)゛

Lineageユーザーに100の質問
1、サーバー、HN、職業、性別をおしえてください。  シリウス ハァル 男エルフ
2、LvとACをおしえてください。  lv47でACは、ご想像にお任せします。
3、リネ歴はどれくらいですか? βからです。
4、リネを始めたきっかけは?  兄の紹介
5、使用している武器をおしえてください。  クロスボウ 刀 レイピア
6、HNの由来をおしえてください。 リアル名が『はるき』なので少し変えたのみ
7、どうして今(メインキャラ)の職業を選びましたか?? アイテム作成係!
8、すきな(よくいく)狩場はどこですか?  雪山  DVC
9、すきなケイブはどこですか?  傲慢9F 傲慢42F 海底
10、キライな狩場はどこですか?(理由)  MLC 豚キライ(*´-`) 火山中華死(´・ω・`)
11、スキなモンスターをおしえてください。  幽霊、骨。楽
12、キライなモンスターは?(理由)  豚系 
13、誰と結婚していますか?(しているひとは結婚相手に一言!)  今は無し。
14、ステータスを教えてください。(数値or何タイプ)  DEX17 STR13
15、いまのステータスで満足&不満なとこは?  弓も剣もOK(*´-`)b
16、接続してる時間帯は??1日何時間くらいですか? 週末、昼から夕方、暇な時
17、PCスペック、プロバイダ、ラグ状況を教えてください。リネは快適ですか? 無理
18、リネ内でスキな食べ物は?  パンケーキ
19、こんな食べ物を追加してほしい!と思うものは?  食事作成アイテム
20、アイテム欄は、並べ直してますか?  毎回整理してます。
21、倉庫はどんな感じですか?(きれい・ぐちゃぐちゃ・ゴミだらけ等)   綺麗なほうだと想います。
22、F5~F12には何をいれていますか?  皆と同じかな。
23、エリクサーを5つ選ぶとしたら何を何個選びますか??  STR2個 WIS3個
24、スキンやさんへのお礼にはなにをあげていますか?  自分がスキン屋です。(*ノノ)
25、トモダチは多いですか?友達登録は何人ですか?  多いと想います。MAXです。
26、トモダチになりたいプレイヤーはいますか?だれですか? クランの皆。
27、尊敬するプレイヤーはだれですか?  レイジェスさん、にぃにぃにぃさん、Tiroさん
28、変身するときは主になにに変身してますか?使いごこちはどうですか?  スパ、オク弓
29、変身不可能モンスターで1つ可能に追加するならどのモンスターを選ぶ? ナイトバルド
30、すきな魔法は?  テイミングモンスター、H-A、スロー
31、印象に残っているPK/DKはありますか? 逆にぬっころ返します。
32、いままでのドロップで一番高価なものは何ですか??  ネイチャーズブレッシング
33、いま一番ほしいアイテムは何ですか??  変身R テレコン 死なない体
34、所持している自慢のものをおしえてください!  自慢できるものは無いです。
35、すきな犬、サモンは何ですか??  ビグ、ガーゴイル
36、使ってる犬の種類名前Lvは??  ドべlv45後方支援1号 lv29班渠 ハスlv26白兎 
37、目標レベルはいくつですか? とりあえず48
38、シーフについてどう思いますか?? 誤れば良いです。
39、アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?? 2
40、リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか? 友人いわく無し
41、以前あったイベントで印象に残っているイベントは? 火竜烈動
42、リネをやってて一番うれしかったことは?城をとったこと
43、一番かなしかったことは?  友達の引退
44、これはムカついた!ってことは? 色々有るけど気にしない
45、リネでなかよしなプレイヤーはだあれ?  広く浅くです。
46、このひとキラーイっていうプレイヤーはいますか?理由は?  わかりません。
47、全体チャットでどうでもいい発言をしたことありますか?  あります::
48、チャ禁になったことはありますか? あります。4回ぐらい。細かいの入れるともっと
49、やってしまったー!という失敗はありますか?  キャラミス消去
50、よく狩るボスキャラは?  カスパーズ DK 傲慢ボス ドレ
51、ボス待ち時間はどんな風にすごしていますか?  まったりチャットのみ
52、戦争には参加してますか?攻め?防衛?  します。両方します。
53、リネ内で住みたい街はどこですか?  ハイネ 音楽好きです
54、リネージュのいいところ悪いところを一言ずつ。 ほかの知らないんで・・
55、クランには所属してますか?(どちら?)  してます
56、そのクランに入ったきっかけは? わかりません。
57、クラン&プリに望むことは?  皆仲良くです。
58、引退までに一度はもちたいアイテム、装備品等はありますか?それはなに? DK剣
59、引退までに絶対やりたい!ってことはありますか?  OE祭り。
60、切断死したことありますか?(何回くらい)  数え切れませんtt
61、リネ以外でやってるオンラインRPGありますか。リネと比べてどうですか? 無し。
62、萌え~~なキャラの職業は? 萌えって・・・何?
63、hをだされたら絶対助ける??  気まぐれ
64、リネ内のプレイヤーにリアルで会ったことありますか?どんな感じでしたか? 有ります。良いお姉さん、お兄さん方でした。
65、リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました?  言われ続けたことはありますが、自分からは無いです。
66、所持しているアイテムで一番高価なものは何ですか?  思いつきません。
67、装備品など遺品を落としたことはありますか? 8B-KAT と去年ALA落としました。 
68、遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか? もち、もら(ry
69、わたしはもちろん貰います。同上
70、残り30いきます。がんばりましょぅ!!!  ちかれたぁ・・φ(。。*)
71、RMT(現金取引)についてどう思いますか?  ダメ!それだけ(*´-`)
72、共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか? まぁ良し
73、よくいくリネ関連サイトはありますか?  ラストニュースと攻略通信 友人日記サイト
74、すきな街とその理由をおねがいします。 ハイネ 音楽がいい
75、リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな?  テニス 読書
76、これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか?  中華・・
77、チート行為についてどう思いますか?  死(* ̄∇ ̄*)ゞ
78、なんでもテイムできるとしたら何を連れたい?  プレイヤーキャラ・・
79、初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと? 変身できること、PK
80、Lineage2は絶対やりたい!(y/n)  いまいち・・
81、リネをやっててリアルで失ったものはありますか?  今は無いです。
82、OE勝率を教えてください(何勝何敗等)自慢のOE成功アイテムはありますか? 47% 色々作りました。
83、1日GMをやれるとしたら何をやりますか?  自キャラを・・・強化
84、実際体験したバグはありますか?どんな?  PG増殖
85、龍討伐に参加したことはありますか??どの龍? 全部しました。
86、知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか?有ります。 まったり狩りたいから。
87、引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか? 装備は友人に貸します。お金は倉庫に保存です。OE祭りも良いですね。
88、UB(アルティメットバトル)についてどう思いますか?参加してますか? しまくりですw
89、NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は??  無いです。
90、1年後もあなたはリネを続けてると思いますか?  いると想います。
91、リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる?  してません。
92、恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか? 有ります
93、狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使うったりしたことはある?  無し
94、( 'ノェ')こっそり リアルお住まいはドチラ?  神戸・・(*ノノ)
95、( 'ノェ')こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等)  学生(*ノノ)
96、( 'ノェ')こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある??  無いよ(*`_ゝ´)
97、リネがすたれて、人が減ってもあなたはリネを続けますか?  すると想います。
98、現時点、リネ内での目標はなに!? とりあえず、48。リアル友人のキャラが結婚したんで自分も・・・負けてられん・・。
99、あと1問です。つかれました??   はよ終われよ・・・_| ̄|○
100、リネージュについての熱い想いをどうぞ!!!  皆で楽しく遊ぼう。(*´-`*人)


ながかった・・・皆さんもどうぞw
[PR]
by seichuu4 | 2004-10-24 19:53 | りねにっき

色々週記(ハァル)

b0007090_18422297.jpgお久しぶりです・・:: 近頃は俺の周りで色々ありました。

この方たちとFIで遊びました~。IN日曜日
しろまりさんは、俺が誘ったんですがtiroさんは、この時
後2、??%でDKだったんです!ヾ(・∀・)ノ
漆黒さんもtiroさんもlv51なので凄く安全に遊べましたw
今回一番いっぱい出会った敵は?!
b0007090_18493929.jpg
 DE(・∀・)b  歩くたびに3~6いました::   てか、そこのT○な人!痛いとか画面隅にもっと痛いの居ますって! 俺が攻撃する気無さそうなの気にし無い気にし無いb0007090_18525594.jpg          
           ガーストロード(´∀`) ・・・・いてぇそぉ・・・
そんなこんなで、痛くも楽しい時間でした。
実はこの4人全員エルフなんですが、なんと!皆別々の属性!(・∀・)
  えっ・・それがどうしたって・・・ぃゃぁ・・・珍しいかと・・w

b0007090_1905479.jpg昨晩、色々あってDK予定が延びてUP式をしました。
さぁ・・・・俺はどれでしょう!@@・・・・ばればれですか、そうですかtt
夢幻でしたのですが、俺が途中で切断したり戻ろうとすると中華に橋でpkされかけたりと・・波乱万丈でした。結局、俺はリアル都合で落ちたんで悪かったです::

んで、今日です。短く一時間だけのINだったんですが・・
イベント来ました!『アデンの影』!
INして早速TIグンターへGO~♪(o ̄∇ ̄)/・・・って誰だよ!
b0007090_19103593.jpg

            どうやら違うらしいです・・・::次こそは!
b0007090_19131393.jpg
    噂の必要な便箋を渡して・・
b0007090_1914728.jpgGET(σ´Д`)σこの後からは、まだ進んでいないんですけど、ハイネに行くらしいです。少しハイネに行って遊んでみたんですが・・・なんか謎なアイテムが出ました。
b0007090_1922178.jpg
なんだよ・・・orz この後二個出ましたが使用は謎です。
見た目は、こんなんです
b0007090_19241728.jpg
てか・・一言『マーメイドの鱗』じゃん(´Д`;) って言いたくなる絵です。もうちょい工夫plz・・後、アイテム欄の手紙と半分食べた5円チョコは試験アイテムらしいです。この謎アイテムももしかして・・・w

     改めまして、TiroさんLV52オメデトウございます。
b0007090_19353856.jpg

         これからもバンバン狩りに連れて行ってください。
[PR]
by seichuu4 | 2004-10-19 19:39 | りねにっき

久々に過去の思い出を・・・

また台風が来て鬱な気分な龍です。
こんにちは

まぁ 一通り思い出を書いたわけですが、ここである一部分だけをピックアップして書こうと思います。

出会い

当時、俺はLv30代で犬を連れてBB荒地北のオーガ出現ポイントでランメタ集めをしていた。  当然、それくらいのLVだったから蜘蛛が強敵だった。蜘蛛が出現する度に「ウンコきたー」と叫び、犬を噛み付かせながら逃げ回っていた。
※注: 現・ドレッドスパイダー= 旧・ウンゴリアント。通称ウンコ

そんな毎日のある日、1人の女WIZと出会った。
彼女も犬連れでランメタ集めをしているという。
しかし、彼女は俺と違ってよくオーガに追いまわされるらしい。
今となっては羨ましい限りではあるが、当時はなかなか死んでくれず逃げ回ってる間に蜘蛛に襲われ死亡というケースが多かったから、オーガは出来るだけ出会いたくなかった。
 その狩場ではよく会った。
そのうち、狩場では暗黙の了解ができあがり、オーガに出会ったら叫ぶ。
近くにいたら助けるといった感じだ。
彼女の言うと通り、よくオーガに遭遇していた。 何回もオーガと出会っては悲鳴をあげていた。 でも、そんな毎日が楽しかった。

 彼女と出会った頃には俺はフリー、彼女は別クランに所属していた。
そして、俺は砂漠で勧誘され、友人のエルフとJOINし、クランマークとつけていつもの狩場に戻った。 すると彼女が「クラン入ったんだ」と少し驚いていた。 当然でだろう、彼女には「まだクランには入る気はない」と言っていたのにいきなり所属していたから。
 それからは俺のクラン員たちも俺の狩場にちょくちょく遊びに来てはクラハンになっていた。
当然、彼女も一緒にPTを組み遊んだ。クランは違っても・・・

またいつものランメタ集めをしていると、彼女からWISで「いまどこにいるの?」とWISがきた。 俺は「いつもの狩場でランメタ集め」と返事。 するとすぐに「じゃ、待ってて!見せたいものがあるの」と言ってきた。 「なんだろう・・・」と思いながらランメタ集めをしていると彼女の叫び声が聞こえたので行ってみた。
 なんと彼女の付き従えているのは犬ではなく、白い相撲取り・・・バグベアー達である。
そう、サモンモンスターの魔法を手に入れたのだった。
俺は知り合いで初めてサモンBBを連れるのを見たのもあって、驚いた。
彼女もかなり嬉しいようだった。 それから俺もサモンに対して興味を持った。
なぜなら、彼女の話でサモンBBでかなりの儲けがあると言うからだ。
その時、初めて知ったのだが彼女には旦那がいた。リアル旦那ではなくリネ旦那。 当時、結婚システムは無かったため口頭、本人達の気持ちで結婚という概念があったのかもしれない。よくタイトルでそのことを示していた。
そのサモンBBも旦那からのプレゼントだという。
俺は大学生で夕方から夜型だったが、彼女は一日やっていたため、朝~夕方は旦那。夕方から夜は俺と遊ぶというサイクルを送っていたらしい。 
 そして昼間に旦那とDVCへ行って出したという話だった。
そして俺もクランの方針でBBサモナーになった。
それからはちょくちょく彼女とMLCやDVCにいって稼いでいた。
クラハン中でもよくWISしたりして関係は続いた。
 そして彼女から聞いた旦那との破局。 一緒にいる時間も減りすれ違いが大きくなってきたのが原因といっていた。 自分が原因ではないかと思ったが、その事を察知したのか、彼女がすかさずフォローしてくれた。 彼女は旦那と同じクランだったため居辛いという事もあり、前から俺のクランとも仲が良かった事もあってすぐに移籍してきた。

下ネタも平気な彼女だった事もあり、王子の下ネタ爆裂クラチャで毎日荒れていた・・・

そして、戦争が始まった。 ここから何かが変わったのかもしれない。
彼女は戦争に、とういうより王冠に興味を持った。
お姫様になりたいと言うようになり、プリを作りだした。その時、王子のON時間が減ったこともあり誰も反対せず、すんなりウチの姫となってしまった。
 それから彼女はWIZを起動することはあまり無くなってしまった。
彼女の廃人ぶりはすさまじく、一ヶ月もかからずに姫をLv45にしてしまった。

そして、クランの戦線離脱からクランの分裂。

その時に戦争プリとなったのが、彼女である。
俺は彼女と離れ、狩りクランへ行きたかったが当然、彼女自身からも引き止めもあった。
その事を王子に相談し、その時に戦争クランへのお願い事をされた。
複雑な気持ちのまま俺は戦争クランへ、彼女の元へJOINした。

 そこで待っていたのは廃人共の欲望と自己中心的な考えをもつ者の集まりだった。
新しく出来た戦争クランは純粋に俺のクラン出身者ばかりではない。人数の不足を補うためにそれぞれが知り合いを勧誘し、戦争目的でJOINさせた者達で出来上がったクランになっていた。
 戦争を来る日も来る日も繰り返し、その度に勃発する内部紛争、彼女の負担は大きかっただろう。戦争の時のために登録した音声チャット。戦争時にはクラン員が複数いるため出来なかったが、普段の狩り中には誰もしらないアカウントで音声チャットを仲の良い者だけで狩りをしながらチャットではなく実際の声で会話していた。
 彼女からはクランについて相談された事もあったが、身近なリアル会話がほとんどだった。職業の話から職場の話、家族や家での話。 リネ内ではなく、本当の知り合いのように話をしていた。 しかし、彼女はリネでの負担をほとんど1人で背負っていた。
そしてついに彼女は精神的に耐え切れなくなり、リネに2度と現れなくなってしまった。いきなりの引退宣言。当然、周りからはバッシングの嵐。しかし、その翌日には別の奴が別キャラで王子を作って彼女のいなくなった後も、何事も無かったかのように戦争をし始めた。
 しばらくして、王子を作った奴もプリの大変さが分かったのだろう。 いきなり姿を消した。 もちろんクランは解散・・・俺は元のクランに戻った。
俺は王子や仲間の元に戻った。 しかし

 今ではオーガに追いかけられていた彼女の姿は見かけない。

「もしかしたら」と思い、たまに全チャで「○○○の別キャラいたら WIS PLZ」などとやってみたが反応はなかった。

 音声チャットで教えてもらったんだが、彼女のリアル妹がリネをしていて紹介もしてもらった事を思い出し、妹とコンタクトを取った。
(彼女は妹まで戦争に巻き込みたくなかったのか、周りには隠していた)
 彼女は元気でいるそうだ。 ただ今は腰痛で長時間のゲームが出来ない状態で回復できたらまたリネをやりたいと言ってるそうだ。
 俺はその妹越しに「また戻ったらランメタ集めにいこう」と伝言だけ伝えてもらうようお願いした。

それからは、昔のように狩りクランとしても日々が続いた。新しいクラン員とクラハンをする。新しい人との出会いや別れを繰り返し、時間はすぎていった。

 それから今まで、まだ彼女の姿は現れていない。

 終

はい!長々と書いてしまった・・・
もうね、書いてるこっちが疲れたんで、読んだ人も大変だったね~♪
お疲れさん。

今はまだ彼女の妹さんとはタマーにWISしてます。
前にあった異界の狭間、あそこでもバッタリ会っちゃったりしてますw
白チャではなくWISで話してました。

とまぁ、1人との出会いと別れを書いてみました^^
[PR]
by seichuu4 | 2004-10-09 13:05 | りねにっき

目標!ヾ(゜∀゜)ノ

ちょいと、これからリネどうしよう・・・と思ったハルです('A`)
ついでなんで(どこがぁ・・・)俺の目標でも書きます。

  まずは装備。
現装備。 武器 7クロスボー 6B-sls 7刀
      防具 7BOE  6ETS 6EPM 6ブレイサー 5COP 5鉄靴 7ES
   アクセサリー STRアム オクアム 10㌫R×1 5㌫R×1 火R×1
    ベルト    SSB  MB

  まぁ、こんな感じです。今、考えてるのはリング系とSSBとMBを売って
  借金を返すことです_| ̄|○       oeのバカァ・・・・
借金の話は置いといて・・・  EPMを7にしたいです。後はBBとGOPでHPを上げて
剣で遊びまくる!ヾ(゜∀゜)ノイェーッ!str低いですが・・・PGもいいかもです。
弓の命中も上がるし、重量UPですしね! 
     結論。お金貯めてBBと7EPMを買う。pgは後で・・・。武器も8が欲しいですが^^:

   次はlvについてかなぁ・・・   俺書くと他の人関係なさすぎだなぁ・・・(´Д`) =3
[PR]
by seichuu4 | 2004-10-04 23:25 | りねにっき

最終章:To and each way  そして、それぞれの道へ

もう最後にしちゃおーと思ってる龍です。
連続投稿ゴメンナサイ;;

よっしゃ、最後に気合いれて頑張るぞ!

最終章:To and each way  そして、それぞれの道へ

クランの分裂。

非戦争クランはクラン名もマークも変えて新しい狩りクランへと出発していった。
俺は王子と共に狩りクランとしてマッタリ行こうと考えて、その事を王子と話していた時、王子から意外なお願いを受けることになった。

王子:「WIZ(俺の名前)は向こうに行ってはくれないか?」
俺 :「え!?」 「なんで?」
王子:「今は勢いに乗って周りの事が見えずに、周りに煽動されてる者がいると思うんだ。」
王子:「そういう人がいたらウチとの掛け橋となって、
     いつでも戻れるように準備していて欲しいんだ。」
王子:「スパイみたいな事させて、すまない」
王子:「WIZ(俺の名前)なら向こうのプリも信用してくれると思うから。」
王子:「それにこの事も秘密にしてくれると信用できるし」

ここまで言われては、俺も嫌とは言えなかった。
俺は戦争クランの方へJOINした。

それからは非戦争クランの名前を全チャで見ることは今後一切無くなってしまった。
その代わり、戦争クランへと転向したココは毎回のように戦争ログに名を連ねた。

俺もその毎日のように続く戦争に疲れて、毎日ONはしなくなっていた。
気が付けばハイネ城主。それも連合を組んで・・・
 そんな中、毎回の防衛、同盟クランへの攻めヘルプ。 クラン員も疲れが見えてきた。
クラチャで人数の少ないときにポツポツで出す不満の声。

その中に「昔みたいに楽しくない。昔みたいに戻りたいな」という声があった。

まさに王子の予感が的中した。
俺は分かれてしまった非戦争クランに戻るチャンスはあるとメンバーに教えた。
最終的な判断(戻るかどうか)は個人に任せた。
クランの出入りは人にやらされるのではく、自分自身で決めて行動するものだと思ったからである。

 そして、ここ戦争クランでもイザコザが絶えなかった。
もともと血の気の多い連中が集まったんだ、当然と言えば当然か。
少しの事を大げさに言い、そこまで言わなくてもいい事を酷い口調で罵る。
俺も早く脱退したかったが、途中で逃げ出して帰りたくないという思いもあって、我慢した。
自分の中でおおかた、狩りクランに合いそうなメンバーは王子の元へ帰すことが出来、そろそろ俺も脱退かと思った矢先、戦争クランを発足させたプリがいきなりの引退。
当然、クランは解散。 チリジリになっていった。
そして、俺もようやく古巣に戻ることができた。

しかし、数ヶ月いない間に2軍、3軍プリ引退。
王子もON時間激減。なんとかJOIN作業はしてもらったものの、クラハンを一緒はそれほど出来なかった。
牙を抜かれた猛獣・・・活気を失ったクラン。

俺も新しいキャラ人生をしたくなり、全然名前を変えてナイトを作った。
全然、関係ないクランに所属し狩りクランだったので、LV上げに専念でき、それなりに楽しかった。WIZで稼いだ資金もあり、すぐにLVも上がった。運も良かったのか高OE装備も持てるようになっていた。戦争に行けば、それなりに活躍できたであろう装備。しかし、そんな事を思っても時はすでに遅かった。俺の知ってる戦争クランはもう存在していなかった。

そしてナイトがLv49になり、狩りのマンネリでやるきが無くなって、ダラダラと惰性でプレイしていた時にリアル仕事で大きな仕事が回ってきた。
 これにより引退を決意した。 このままリネに依存していたら仕事に集中できない。
キャラを全部デリートしよう。その前に装備を全部OEだ。
10武器への挑戦も全敗・・・+4OE防具にも挑戦・・・+8TSが出来るも+9にチャレンジして、全てを終了した。

2003.9.30のことである。

最後に翌年、リネ2がβで始まるという事なので、それはやってみようと思っていて、皆に
俺「また来年、リネ2で会えたら、同じ名前でやるから会おう」とWIZ、ナイトの両方で言い渡しログアウトして、キャラを全デリートした。

そしてリネ2・・・
リネ1では無かったDEがあったのでDEでプレイするものの、Lv20で飽きた・・・
それと同時にリネ1の友人とリネ2で出会う。
リネ1がしたくなった。

リネ1 復帰へ

サイレントケイブにて「隻眼の龍」というダークエルフが生まれた。
2004.4.1

Lv5まで渓谷でカカシを叩き上げた後、ヘイスト屋まで戻るとエルフから声がかかった。
クランの勧誘だった。 初めは断るつもりでいたが「隻眼の龍=正宗」と知っていたので、そこから話が続いた。 そして「大久保一蔵」率いる「精忠組」にJOINした。

 しかし、すぐに自分のステ振りが悪いのに気付き作り直す・・・しかし、姫は居なかった。
この名前を気に入っていたので、すぐにでも作り直したかったので、なにも言わずに作り直した。 カカシを殴りながら「あ、手紙出しとけば良かった」と気づくが時すでに遅し・・・

姫が現れるのを待ったが、一向に現れない。 その間に勧誘を数件受ける。
そのうちの1つにJOINした。精忠組の事は半ば諦めたw(姫ごめん;;)

しかし、そのクランの姫は話の中では姫だったが、狩りにいくとナイトやWIZにチェンジして、姫としてはクラハンに参加しなかった。 クラハンというより、ただのPTハントだった。

これは俺のワガママだし、自分勝手な理想だと分かってるが
やはり、プリはプリのままハントに参加して欲しい。
息抜きに別キャラをするのは良いが常に別キャラが出てくるのはヨロシク無い。
ここは自分に合わないと判断。手紙をプリに送って脱退。

 また1人になった。

いまさら1人になっても慣れてるし、狩りに専念できるから良いやと開き直った。

そして、大久保一蔵との再会。

再JOINさせてもらえた。

初めはいきなり抜けていたのもあって、姫に人格を疑われていたらしいが
今はその疑いは晴れた
(らしい・・・っていうか、そうであって欲しい;; 手紙送らんでゴメんよ~)

‘ここ’に俺と一緒に敵を殲滅し盾となってくれるナイト達がいる。
‘ここ’に後方からの矢と精霊を駆使して援護してくれるエルフ達がいる。
‘ここ’に柔肌な俺に何度もヒールをかけてくれるWIZ達がいる。
‘ここ’に一緒に狩りへ行きたいと思わせる仲間達がいる。
‘ここ’に昔のように楽しい仲間達がいる。


そして、いま俺は‘ここ’にいる。



 終 最終章:To and each way  そして、それぞれの道へ


あとがき

みなさま、長々と書いてしまい、それを読んでもらって恐縮です。
中間はカナリ飛ばしましたw 内容薄いですw
期間としてはWIZが1年半、ナイトが半年です。
この中には書いてませんでしたが、WIZしながらプリもやってました。
掛け持ちは自分には合わないと思って、すぐに辞退しましたが^^;
プリの大変さは身にしみて分かっておりまするぅ ;;
 あと、途中まで出てきた友人エルフですが俺とは逆に非戦争クランに残りLv上げをし、Lv52になってDE変身出来るようになった。彼の目標がDEエルフだったため、その目標を失い引退。その時、俺は2ndナイトでLv48の時でした。よく2人で傲慢に行きました。今、彼は就職して仕事に追われる毎日のようです。復帰することは無いようです^^;

また気が向いたら小ネタ編でも発行しますw
(初心時代の失敗談)

では、みなさま、リネの世界でまた遊びましょう~♪
[PR]
by seichuu4 | 2004-09-27 15:22 | りねにっき

第5章:War of Attrition  消耗戦

 昼からは雨が上がって、すこし良い気分の龍です。
コンニチハ

 もうサクサクっと書いちゃいます。
ダラダラ書くと、読むのも大変だしね^^;

第5章:War of Attrition  消耗戦

城防衛側クランからのAllKill宣言。

これは全員が焦った。
FPKしてくるというものであり、今後、狩場であったら殺しに来るという宣言である。

しかし、当時まだ勢力のあったウチは交戦の姿勢をみせ、ときおり殺し合いなどを繰り返し、殺したり、殺されたりして抵抗した。 初めは人数の多いウチが優勢かに見えたが相手は朝から晩までONしている廃人メインのクラン。 かわってウチは社会人から学生の夕方~夜メインのクラン。 当然、物資の面でジワジワ押されてくる。 一度、劣勢に回ればあとは酷いものである。 
狩場ではキャンセ、敵にヒール&ヘイスト これは慣れている者であれば、ただウザイと思うだけで大した事ではない。 しかし、PvPに慣れていない初心者は違った。
 まず、キャンセされた時点でパニックになる。自分に何が起こったのか理解できない。ヒールを受けて速くなった敵、当然いつも通りには死んでくれない。もうこうなったら初心者にはどうする事もできない。冷静に考えれば帰還すればいいものだが、パニック状態になった者の思考回路は止まる。回復し続ける敵をひたすら斬り、そして死んでいく・・・

こういった嫌がらせが続くと新規参入者はドンドン抜けていった。

この状況では流石にクラン員全員の意見を聞き、話し合いになった。
が、当然 意見は分かれる。

 このまま対抗していく姿勢を出す者と戦争からは撤退しようと言う者。

そしてついにクランは分裂してしまった。

終 第5章:War of Attrition  消耗戦
[PR]
by seichuu4 | 2004-09-27 13:41 | りねにっき