リネ時々リネージュの日記です。
by seichuu4
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:りねにっき( 40 )

買い物 ハニ丸

こんにちは。最近日記にも顔を出しはじめたハニ丸です┌|∵|┘└|∵|┐

最近貯金が3Mを超え、何を買おうか迷っています。なんか自分用メモっぽいですが、買おうとしている物のリストを挙げてみます。

・ラスタバドローブ (約2.5M)
○MP自然回復+5
○ヘルムがHOMRになるのでMRがアップ
×WIZセットが外れるのでMP50減

・ホーリーウォーク (約3.6M)
○MPが減らない場所(MLC6、7Fあたり)では策敵が楽になり、効率アップ
○いざというときにスピードを生かして引ける
×おぼえてしまうと払い戻しがきかない

・INTアミュ (約4M)
○スローやT-Uの確率が上がり、結果的にMPの節約が期待できる
○魔法の威力自体がちょっとだけアップ
×慈愛セットが外れ、HPとMPの自然回復が2ずつ減る

こんなとこでしょうか。先輩WIZさん達にもいろいろ聞いてみましたが、どれを買うにしても賛否両論のようです^^; 他にもP-Gを買うとか、ベルトをSSBからMBに変えて最大MPを上げるべきだとか、人によって意見は様々。いったいどれを買うのがいいんでしょうか@@ できたらアドバイスお願いしますw



おまけ

久しぶりにオーレンの古代物商人に話し掛けて見たところ、バグ発見。「大きいでしから」ってw
b0007090_18312941.jpg

[PR]
by seichuu4 | 2005-10-15 18:32 | りねにっき

最後?の活動記w はる

b0007090_18574625.jpg

はい、30Fですw
b0007090_18581042.jpg
ひゃっはーヾ(゜∀゜)ノゴミゴミイェー(´艸`)
b0007090_1858018.jpg
シルマン欲しかったな~(ノ∀`)
名前は許可貰ってないんで伏せます。
b0007090_18592731.jpg
最後にEND報告をさしてもらいました~。(*´-`*人)おめwis色々アリガト~w
[PR]
by seichuu4 | 2005-09-09 19:01 | りねにっき

やっとここまできた。 by隻眼の龍

 ここ数ヶ月、ここに来て読みはするものの自分の日記は書いていなかった龍です。
こんにちは

 かなり久しぶりな日記で少し変な感じですが、いきますね。

 今現在、Lv49-73%となりLv50も近くなって7月中にはアップする予定です。
アップした時は特になにもする予定はありません。
普通に狩りをしながら50になります。
 なぜなら、DEにとってLv50は特に変化がないからです。
変身は装備外れて使えないし、50になったら使える魔法も無い。
50試練があるけど、貰える物に興味が湧かない。
ダークネス武器が作れるようになるけど、材料が手に入らない。

 という感じで特に変化はないので、そのままスルーします。
Lv51になったら、なんか考えます。
さすがにカーツ&火弓変身は使えるので(^^
それにLv52へのリーチという事もあり、嬉しいですから!

どうなんだろう。
ここで俺が50になったら初心エリアから精忠でLv50になったのは初めて?
シル、バビはLv48か49の時にJOINしてきたよね。
しろまりはLv48で停滞中。
あとは抜けていった人ばかりのような気がする。


思い起こせば、約1年前の4月。
 仕事の関係でリネが出来ないと思い、引退したが半年後、ネット環境も整い時間にも余裕が出来始めたので信長onlineやリネ2をやってた。しかし、どうも馴染めなくて500円課金をし、昔から使ってたアカウントでリネ1にON。
当然、引退した者の倉庫にはゴミ、キャラはLv5にしてしまっていた。
(これは引退時に尾を引かないように徹底するため)
以前はWIZとナイトをやっていたが、新たな出発という事でダークエルフを選択。
DEのコンセプトと合わせるように超攻撃型(STR18-DEX18)にした。
もちろん名前は「隻眼の龍」。
名前の由来は「政宗」だった。
 聞いた事ある人は少ないと思う。 なにせ政宗といえば「独眼竜」という呼び方が多いからである。 ここで呼び名について語ると長くなるので省略するが、「隻眼の龍」という呼び方もあったらしい。
(横山先生の作品では隻眼の龍=山本勘助のようだが・・・)

そして、俺は半年振りのアデンの大地に懐かしい感じを持ちつつ、カカシを叩きにいった。
Lv5になってヘイストを再びもらおうと戻った時に姫の別キャラからヘイスト屋前で勧誘を受けた。
姫「伊達政宗ですか?」
俺「はい」

これが全ての始まりだった。
[PR]
by seichuu4 | 2005-05-19 14:04 | りねにっき

久々に日記♪

まぁめったなコトじゃ日記書かないバンビです(´ー`)
今日は面白いことしてきたから書いてみます。読んで面白なくても苦情一切受け付けませんのであしからず('-'*)

さて、某日のこと別キャラにこんなもの届きました


b0007090_17125017.jpg
b0007090_17132577.jpg



だいぶ前で忘れてたけどイベントUBに応募してたらしいですw
まぁ人数が多くては入れないと思ってたからしてみたんだがね、私が入れちゃうぐらいだから今回のlv低いのかなって、思っていってみますたw


b0007090_17154826.jpg



なんてことはない・・・みんな偉いlvのかたばっかりで・・・(´д`;)
ちょっと帰りたかったのは内緒w

GMさん3人とナイトの4GMさん登場にてそんな気持ちもドコやらwGMさんの足ありえないくらい速くて・・・・その足貸してくださいw

そしてUB~~~~普段と違うモンスターにドキドキしながら待ってるとグールとか出てきてましたwww
(でもね?ドキドキしててSS撮るの忘れてます

間に宝箱の差し入れなどあり、叩いてみるとOP60個とか・・・CP30個とか・・・重さ96%で戦闘不能に(;-_-)=3 フゥ

休憩後はオーガやら火・鉄ゴレ、ホンケロ他色々なモンスでしぬかしらって思ったけどさすがlvが違う人ばっかりです、いつの間にか終わってましたorz


最後のBOSSタイム~~~何が出るかと思えば・・・・グリムリーパーです!!! ・゜・(>_<)・゜・カンタマいっぱいきらめいてますた(でもやっぱりSS撮るの忘れてたw

当然遠距離だし被害ほとんどなくまった~り楽しみながらイベントUB楽しみました^-^

最後にGMさんと記念撮影



b0007090_17253087.jpg





次こんなイベントあったらクランで申し込んでみてもいいかと思われましたw
(死者は確実に出るだろうケドねぇw
[PR]
by seichuu4 | 2005-04-23 17:31 | りねにっき

1周年!

えー、最近日記を書いてなかった龍です
こんばんわ。

 今日は精忠1周年、感謝イベントやりました。
イベントつっても姫にプレゼント渡すだけなんですがね^^;
姫の槍がついにOE品になりました。

 みんなの花火中に歓喜の舞を踊る姫 ↓↓
b0007090_1314472.jpg

そのあとクラハンだったんですが、すぐに俺が用事で落ちたので
その後のSSはなし。
(短くてスンマセン;;)

<今日のおまけ>
何気なく作ってみた血盟で、こんなんできちゃいましたw
b0007090_133037.jpg

っぷw 自分でもウケてしまいました。
[PR]
by seichuu4 | 2005-03-22 01:34 | りねにっき

あー 忘れてたイベント最終戦(´Д`;)

 最近、リネ以外のことが楽しくなってきてる龍です。
こんばんわ(´Д`;)

最近はいろいろ他のゲームが楽しそうになってきました・・・
 ちょっと浮気中です・・・_l ̄l○

じゃ、ホントニ忘れてしまわないうちにサクッと書いちゃいます!

いよいよ始まった最終戦!
b0007090_23151540.jpg

始まって早々、シルは逃げに回って体力温存作戦に出ました。
 しかし、みんなは目の前の敵を追いかけるばかりでシルは悠々と逃げる事ができたみたいw
b0007090_23161927.jpg

そして、まず第一犠牲者はこの人!
b0007090_23164417.jpg

そして、ほどなく第二犠牲者が・・・
b0007090_2317819.jpg

残った3人でいよいよクライマックス!
b0007090_2317317.jpg

ピカピカっwwww あ~(´Д`)きれーだなぁ~(●´ω`●)
b0007090_2318631.jpg

バビ&マリでシルを攻撃するも・・・
b0007090_2318336.jpg

 怖くなったのかバビが逃げ出した!(;゜д゜)
b0007090_23185883.jpg

ここまでくると、もうシルの一方的な暴力によってバビEnd・・・
b0007090_23193057.jpg

シルービア 優勝おめでとう~♪

最後はみんなでSS撮ろうと集まったがやっぱり最後はねw
b0007090_23202413.jpg


そうして、最後にはちゃんと撮ろうとしたら・・・
(半分は予想してたさ・・・(つд`) )
b0007090_23212260.jpg


今回は参加者が8人だったので、もっと多くの参加者ができるような日程で行えたらなって思ってます! またやりますよ~~~
[PR]
by seichuu4 | 2005-02-23 23:23 | りねにっき

きちゃったYO\(°∀°)/

まだ卒業の実感湧かないDDでし。
昨日、とーとーやっちゃいました!!アデン城奪還!!ィェぃ
大変でしたね。GANG側マジメに護り入ってるからビックリしたよwwww
Gタワー、3列目以下うしろ全部エルフとWIZでかためられてますlol
まぁ何度かFMと天乃の52のWIZさん数人で適当に攻めてました。
11時前、グル船着場に集合かかりました。そこには・・・・
180近くグルマキの人いましたlol
ソレに対してFM20人www orz
まぁ200人近くでアデンいきました。もぅナイト、DE様特攻しまくり!。エルフ弓撃ちまくり!
一瞬にしてPOTで回りがきれいに光ってたねwwwwww。
グルマキがクラウンとって、FMダッシュ・・・・。グルマキ落ちそうになったらクラウンまわして、
FM主導権GETだもらー。
布告がクルワクルワwwwwやたらきましたよ。D連合、インクレディブル。SvA。
人数的に攻めが多すぎます。そのなかで、エルフを使ってた私は3回切断
それでもめげずに頑張った!!
最終的にアデンとっちゃいました^w^。城のなかでプリの挨拶
FM結成以来の悲願のアデン。オギ奪還成功!!と・・・
プリさん、リアルでないたらしいです;-;ヵヮィィね^^
そんなこんなんでめでたぃ城主!。
[PR]
by seichuu4 | 2005-02-21 16:46 | りねにっき

クランイベント@バトロワ王

思いついた事をいきなり勢いでやっちゃった龍です。
こんばんわ

 今日はいきなりですがクランイベントやっちゃいました。
その様子をお送りします。

ルールは簡単。 1時間の間、Lv5のキャラでTIへ飛び出し生き残るというゲームです。
その間、MPK、PKなんでもOKです。
そして、生存者だけで最後の決戦をSI闘技場でやってもらいました。

まず、参加者。初回にしてはなかなか集まってくれました。
b0007090_0242178.jpg

CHAナイト=シルービア 
漆黒の牙=渓谷で飛び込み参加者@知らない人w
メテとら=めておら@ベガ鯖より参加して頂きました^^ ありがとー

最初の犠牲者はコノ人!
b0007090_0255821.jpg

どうやら「漆黒の牙」に殺されちゃったようです。
メテさんはNonPvP鯖なんでPK戦には慣れてなかったかな^^;

そうこうしてるとすぐに、次の犠牲者が!
b0007090_0272510.jpg

なんで死んだのか聞いてみると
b0007090_028129.jpg

(´Д`;)・・・ そ、そりゃね・・・

死亡者は暇なんでみんなを見に行こうということで外に出てみたものの・・・
b0007090_029938.jpg

やっぱ、ダメ・・・ライカン強すぎhhh

ライカンの強さに四苦八苦してると、クラチャで情報がでてきました。
b0007090_0305287.jpg

おおぉぉぉ!!ヽ(`Д´)ノ
逝け~~~(呪
b0007090_0312537.jpg

ちっ・・・(´-д-`)

僕がTIへ再出撃していると「メテとら」さんがベガ鯖に戻ることになり・・・
b0007090_0325723.jpg

もうちょっと遊びたかったYO
 でも来てくれてありがとう~~>。<

ってアイサツしてると、その合間にアルがなにやら言ってます・・・
Σ(゜Д゜)
b0007090_0341619.jpg

ふふふ・・・なにされたんだろうねぇ~
 そういえば、ライカンに追いかけられるアルを見たような見なかったような・・・
ぷぷぷっ(●´ω`●)

その後はなに事もなく平穏無事(?)な時間だったので
b0007090_0352247.jpg

しかし、僕は波乱万丈なTI生活を送っていました。
b0007090_0362026.jpg

そんなギリギリのリネライフを送っていると、どうやら参加者の1人もここで避難していたようで、2人でアタフタ・・・(;゜д゜)・・・(´Д`;)
b0007090_0375084.jpg

アボン・・・_l ̄l○

そうしてる間にも時間になり、全員でSI闘技場へ集合!
b0007090_0384547.jpg


以上、前編でした!
 後編に続く~♪
[PR]
by seichuu4 | 2005-02-20 00:42 | りねにっき

あんま出来ないや(´・ω・`)

お久しぶりです。気ままに放浪中のハァルです^^
b0007090_22594834.jpg
     オオスギダッテバ( ´_ゝ`)
こんな感じでゴリゴリ遊んでます(σ☆ω☆)σ
b0007090_2313789.jpg
イェーヾ(゜∀゜)ノ小さな幸せGET! 水晶系もらうと妙にうれしいのは自分だけ?w

火山でBスクGET作戦前町をでてすぐ( ´_ゝ`)
b0007090_2334175.jpg
子豚ちゃん・・・・御家違うよ^^:丸焼け希望ですか?(*´-`)b
       美味そうだからまぁ良し

b0007090_2354972.jpg
42f単騎中
b0007090_2361849.jpg
誰さ!?(*`_ゝ´)先頭準備OK!いつでもコイヤ!気分です。
とりあえず
b0007090_2372623.jpg
と、言ってみるw
b0007090_2375663.jpg
うはっwスカウトキタヾ(゜∀゜)ノ
[PR]
by seichuu4 | 2005-02-19 23:08 | りねにっき

はやいもので・・・・・DD兼ラウ

クランを抜けて1週間くらいたちましたね。精忠のほうではラウがせっせと火山でPOT集め。
まぁDEにくらべれば少量ですが・・・orz。金のほうは断然ラウの方がもうけますな^w^。
うん。まぁ・・・・WIZこんらいw
次DEのこと少し。
エルフとDE2キャラ入れてるけどエルフよりDEのほうがィィネ^^。
火山で狩り中。ポテポテ歩いてるといつものごとく敵対クランの人間ばったりあちゃいますw
SvA.ZEUS.YOGORE.インクレなどなど・・・ことごとく斬りあいしてるけど。
アカpだけじゃ飛ばされますorz常にOP.CP搭載です。Lvの近い人なら何とかできます。50↑の人だと斬られた瞬間とんじゃうよw
まぁそんなことを繰り返しながらEXPためていこうと思います。
49になると1%ためるのつらいですねorz
[PR]
by seichuu4 | 2005-02-13 18:40 | りねにっき